スペシャリティー コーヒー 感想

珈琲の酸味があるものは苦手で、苦みの強いものが好き、エスプレッソ大好き!です。普段、澤井珈琲さんの苦みがあってお得なセットとなると「深煎りコーヒーだけのコク旨珈琲福袋」をよく購入しますが、少々飽きたこともあり、こちらを購入しました。どの豆もバランスがよく、おいしいと思います。

スペシャリティー コーヒー

ただ「濃厚なコク旨」と見出しがあるけど、サントス・プリンセスはシティローストです。おそらくこの豆に一番適した焙煎度なのだと思うし、普段はシティローストだと自分には酸味が多く感じられることが多いのですが、これは酸味も気になりませんでした。そういう場合は(私は)たいてい豆のクオリティが良いと酸味も気にならず、味のバランスを良く感じます。だからこれはおいしい豆なんだと思うのですが、やっぱり「濃厚なコク旨」とうたっているなら、もう少し苦みの強い豆を入れて欲しかったなーというのが個人的な感想です。酸味がそんなに苦手でない方には、どの豆も苦みだけ強いなんて言う感じでもなく、おいしくてバランスがとれていると思いますよ。コーヒー大好き家族です♪●イエローマウンテン300g●インディアマウンテンPAG500g●サントス・プリンセス500gのセットでお買い得だな〜と思ったのですが…どれも香りが高くてミルで挽きたてを淹れて飲んでみました。苦みと酸味と一緒にえぐみや雑味を感じられて、リピートはないと思いました。唯一イエローマウンテンがマシでしたが、サントスはお湯の分量を間違えてアメリカンで薄めに淹れてしまったとき、とても飲めるコーヒーではなかったです…。(すみません、個人的な感想です)普段インスタントコーヒーを飲んでる方や、濃いめに淹れてミルクを入れて誤魔化しながらカフェオレにして飲むにはコスパは良いかな、と思います。まだ1袋しか開封していないので、他のも飲んだら追記します。いつもはもう少し安価な福袋を購入するのですが、イエローマウンテンというネーミングに惹かれてこちらを注文。他の方も書かれていますが香りが良いです。意外と飲み口はスッキリした感じでしたが、(濃厚タイプが好きな方は物足りないかも)酸味が強いのよりもスッキリした苦味のあるものが好きなので私はかなり好みのお味でした。何といっても良い香り。。。コーヒーを淹れている時間って幸せですよね。早く帰宅してイエローマウンテン飲みたい!と考えながら毎日仕事しております(笑)前回初めて注文したこのセットですが、最初に開封したイエローマウンテンの美味しさが衝撃的(個人的感想ですので保証できません)でしたのでリピートしました。実はイエローマウンテン単体での購入を考えたのですが500g2592円(税込み・送料別)でこちらの福袋はイエローマウンテンが300gと少ないのですが合計1.3kgで2696円(税込み・送料込み)とトータルで安いし別の豆の珈琲も飲めるしいいんでないかい。10回以上購入していますが、ビターな味が好きでこれまではベートーベンがお気に入りでした。前回『福袋』の詰め合わせのときは「フ〜ン、まぁまぁかな」くらいの感想でしたが今回購入したイエローマウンテンは香,焙煎具合が豆自体にも個人的な好みにもマッチしてて大変おいしかったです。着いて四日目ですがもう300gの袋が空です。二袋目,三袋目を飲むのが楽しみです。同僚の感想は「うまい!」でした。コーヒー好きの人だけに、自分の舌は間違ってなかったと嬉しかったです。。