ガチャベイシリーズ ハードディスク 評判 格安 レビュー

使用2ヶ月でのレビューです。1回目の発送商品はHDDを止めるネジが1個合わなく(ネジの溝がズレてる?)又。2段目と4段目のHDDが奥まで刺さらなく交換してもらいました。

おすすめです。

ガチャベイシリーズ ハードディスク

【Windows10対応】【LHR-4BNHEU3】ガチャベイシリーズ 4BAY外付型3.5インチハードディスクケース【WEB限定品】hddケース

再発送商品は1回目の不具合が無くそれからほぼ2ヶ月使用しています。使用方法はデータ倉庫の為、電源投入は1週間に1〜2度(2〜3時間)ですがUSB3接続の為、転送速度も早く満足しています。唯一不満なのが側面接続のACアダプタ口でUSB3やS-ATA接続端子が裏面に有るのに何故電源端子だけ側面なのか???ココだけ改善してもらえると満点なのに3月頃から使ってましたが、12月下旬にPC周辺が焦げ臭かった為、いろいろ調べると、本機後部が熱くなっており、煙も見えたような気がしたので、急ぎACアダプタから外しました。その時ACアダプタのコネクタ先端が火傷しそうな程熱かったです。(後からACアダプタもコンセントから外しました。)当時はPCを使っておらず(シャットダウン状態)、また本機の本体スイッチもOFFでした。(USB・ACアダプタは接続)また本機の使用法は、PCの外部バックアップ用で、1〜2ヶ月に1度のバックアップ時にのみ本体電源をONにして、1時間少々のバックアップ作業後は接続断・本体電源OFFしており、日常のPC使用時はOFFのままです。(USB連動はしていない)なので、使用開始から9ヶ月程経っている一方、実使用時間は10数時間程ですが、ACアダプタには接続したままだったので、当方の使用用途には不向きなのかもしれません。(長期間使用しない場合はコンセントから外しておくのが無難か…)内部のHDDは、少しススが着いていましたが、幸い動作に問題はなさそうでした。(2次バックアップなので、壊れても大問題にはならなかったのですが…)安く簡易な構造で保障期間が6ヶ月と短い製品なので、壊れてもそれほど痛手はありませんでしたが、ススが出るほど高温になり焼けるとなると、この手のパーツの使用には慎重になってしまいます。と言う訳で、個人的評価を5→1に変更させていただきました。-----<以下は編集前レビュー>-----タイトル:個人用ならお手軽便利トースターほどのサイズで、ファンの音も気にならず、取り付けも簡単です。HDD取り出しレバー用のプレートをビス2本でつける必要がありますが、ディスクをスロットにガシャっと押し込むだけの簡単組み立てです。スイッチオンで接続されたHDDが次々に認識されていきます。ただ、デスク下に設置したのですが、付属のケーブル長1mはちょっと短いかなと感じました。(1.5m程あればよかった)また説明書がRAID機能付きの機種と共用なのですが、相違点が多すぎて、少々読みにくかったです。(本機の機能的には、ほとんど説明書は不要な様にも感じました。)予想外にコンパクトでした。1.他レビューにある通りアダプタ場所がサイド(L型コネクタ)なの で実際に必要な幅は考える必要があります。2.基盤がずれているようで一本目が刺さりづらい 一本目が刺されば他も刺さりやすくなります追加で購入予定。4bayで1万とちょっとと格安でした。商品も大変満足しています。いい買い物でした増えてきた外付USB-HDDのコンセントかさ張り問題解消のため購入しましたが(ACアダブターは何故あのように様々な形状に?電源プラグが横を向いたり縦になったりで、邪魔でしょうがない)残念ながら他の方が書かれている「電源が10秒程度ですぐ落ちる」症状に見舞われました。普段、取説などは、あまり見ない方なのですが、不具合などがあると「操作方が悪いんじゃないか?」と見てしまいますね・・・しかし見てビックリ、RAIDタイプと共用で何が何やら?とりあえずサポートにTELと...取説に記載あった電話番号へ、何やら電話口で「・・秒で10円云々」のアナウンスが「え、電話代こちら持ち?」どこのカスタマーサービスも同様ですが「順番に・・」のアナウンスばかりで繋がる気配なし。仕方ないので、あちこちのレビューを参考にすると「不良品などの対応は購入したSHOPでと」すぐに、ここロジテックダイレクト楽天にTEL、初期不良交換扱いになりました。(在庫がないことで返品、交換品受け取りまで約10日かかりましたが)交換品に殻割りしたHDDを差し込むと元データそのままで、あっけなく認識。現状は問題なく使えています。取説もHDD取付とスリープ機能切り替えぐらいで他は見ていません。(初期不良さえなければ取説も、こんなので良い・・のか?)筐体はコンパクトですがACアダプターは思ってたよりデカいです。付属のUSB3.0ケーブルも太めで短いため取り回しが多少不便ですね。まあ倉庫として使用するので機能的には問題なさそうです。残るは耐久性ですが本体の保証が半年なのはどうなんでしょう?一年ぐらいあっても良いんじゃないのかと個人的には思うのですが・・・。(初期不良などを掴むと製品に自信がないのかと疑心暗鬼になってしまいます)残念ながら目的には叶いましたが初期不良もあって星★★です。あと初期不良の疑いのある方(ここで購入した方)はカスタマーサポートではなく最初から、ここロジテックダイレクト楽天に連絡するのが吉です。むき出しの2個いりのやつを使用していましたが、データも増えてきたので思い切って4Bayを2つ購入しました。本当は8Bayが欲しかったのですが、売り切れでだったのでこちらにしました。届くのが楽しみです。PCのHDDが余っていたのでREGZA用にこの外付けケースを買いました。デザインが良く安っぽくなくとても気に入ってます。ただ他の人のレビューにあったLEDが暗く確認しずらいのが残念です。他の方のレビューにもありましたが、想像していたよりもコンパクトな筐体でした。ただ、タイトルにも書きましたが、ACアダプタのコネクタは側面接続なため、他の機材と並べる際はその分のスペースを考慮する必要があります。搭載したHDDが一つにまとまるのかと思いきや、他の方のレビュー通りで、入れたHDDが個別にパソコン上で表示されます。また、PCをシャットダウンすると連動して電源が落ちるのですが、PCを起動したときは連動せず、直接電源を入れるしかないようです。RAID対応機種は、PCの電源と連動するようですが。しかし価格を考えれば、十分満足のいくものです。。