年末年始 クーポン ポイント ジャノメ コンピュータ 感想

今までは母親の残したミシンを使っていましたので、自分で買うのは初めてです。ミシン本体の模様が可愛すぎるのではと思いましたが実際に見るとそんなに派手ではありません。まだ使っていませんので使用しての感想はのちほど書き加える予定です。

おすすめです。

年末年始 クーポン ポイント ジャノメ コンピュータ

【年末年始 最大4000円OFFクーポンあり】【ポイント20倍】【新商品】ジャノメ コンピュータミシン MP400SE 特別仕様【自動糸調子】【自動糸切り】【み

JP510MSEとMP400SEで悩みましたが、下記の理由でこちらにしました。 1.ワイドテーブルが本体と同色 2.ワイドテーブルを含め、付属品がすべて入る専用バッグ 3.LEDライト 4.自動糸切り機能やっぱり、2番目の理由が大きいかも・・・<使用後の感想>【デザイン】とても気に入ってます。【サイズ】大きすぎず小さすぎずちょうど良いです。 自分的にはそんなに重くないので、持ち運びが簡単です。【静音性】機械なので無音ではありませんが、静かな方では? 低速だと静か・高速だと少し大きい位です。 電源ONにした時の音にはびっくりしましたが・・・【仕上がり】自動糸調子機能が活躍して縫い目もきれいです。【パワー】厚みのあるものも、薄いものも縫いましたが、大丈夫でした。【使いやすさ】糸通し機能になれるまで、まだちょっと時間がかかりそうです。 自動糸切り機能・上下停針機能はとても便利でした。 ピンクッションも便利でした。【その他】他の方も書いてますが、返し縫いボタンが見づらく、使いにくい。 とめ縫いボタンの左に色違いボタンになっていれば良いですね。 電源コードもコードリール式でしたら、文句なしでした。最後に・・・白コント・スペシャル付きを楽天ポイントとクーポン券使用で、大変お得な価格で購入できました。これから色々な物を作りたいと思います。受付番号 子供の服や、小物が作れたらなぁ~と思い購入しました。初めてのミシンなのでいろいろと迷いましたが、フットコントローラーやワイドテーブルがセットになっている事、レビューを参考にしてこちらに決めました!使ってみての感想は、使いやすい!昔は下糸をセットするのが苦手だったのですが、今はパパっと出来てしまい感動しました!縫い目もとてもキレイだし、今のところ特に使いにくさは感じません。ただ、音は静かなのかな~?という感じです。今までは実家・母のミシンでシンガーやJUKIを使っていました。初の自分用のミシン購入にあたり、メーカー問わず性能と評価や感想で、はじめてのジャノメを選びました。最新のミシンはこんなにも縫い目が綺麗なのか!と感動しています。本体と一緒に付属品も複数購入したので、練習してたくさん作りたいです。届いてからまだ使っていませんが、きっと期待通り!でしょう。使ってみてまた感想を書きます。【デザイン】【サイズ】予想以上のミシンで喜んでいます。【静音性】【仕上がり】【パワー】【使いやすさ】【その他】大手通販で購入した20数年前シンガー製電子ミシンが壊れたので買い替えです。初めての買い替えなので、前機種との比較となります。使用用途は子供の入学グッズや簡単な衣類や小物などですが、現段階ではとりあえず試し縫いをしたのみの感想です。【デザイン】黒→白になったので新鮮で明るくミシンらしい感じがいいです。【サイズ】大きすぎず、小さすぎずでちょうどよい感じ。【静音性】今までと比べるとものすごく静かで驚きです。【仕上がり】縫い目がきれいで細かく指定できるので汎用性がありそうです。【パワー】まだ厚物は縫っていないので評価はしませんが期待しています。【使いやすさ】簡単糸通しや縫い模様の操作などコンピューターになり初めての操作も多いのですが、慣れれば大丈夫そうです。【その他】思ったより軽く、道具はピンクのケースにすべて収まり、大変便利です。フットコントローラーも黒い物にしましたが、ボタン操作に比べると断然使いやすい!手元ライトもすごく明るく、ミシンの進化に感動しました。これからが楽しみになりました♪ミシン初心者です。娘の幼稚園の行事で使う為に、知人にこのショップのミシンを勧めてもらい購入に至りました。使ってみた感想は初心者でも扱いやすいです。自動糸切りがすごくいいです。ぎりぎりまで糸を切ってくれるので、糸の無駄使いをしなくてすみます。今ではミシンを使うのが楽しいです。購入して本当によかったです。幼稚園グッズ作成のため購入しました。 付属品なとが揃っているか一通り確認したところ、オプションで付けたはずの10色の糸セットが見あたらず。電話で問い合わせたら「梱包の都合上、キャリングバッグが入っている箱に一緒に入れた」とのこと。ありました!すみません、キャリングバッグはまだ使わないと思い、箱からは出してませんでした。 今回ミシン購入にあたり、色々ありすぎて悩みましたが、メーカーや機能は実際使ってみないとわからないし、ミシンは中学の家庭科以来で 洋服とか難しい物を作る予定もないので、最終的にピンクのキャリングバッグに惹かれて こちらに決めちゃいました。 肝心のミシンですが、母から不器用と思われてる私でも何とか使えてます! ただ、スピードを速めるとパニクりますが(笑) では、使ってみての感想を。 LEDライト→電源を入れると点灯するので 縫ってない時はもったいなく感じてしまいます。実はどこかにon offのスイッチがあるのかな? 自動糸切り→おぉ~すご~い!と感動しましたが、次に縫うとき また下糸を出さないといけないので少し面倒です。針の左上辺りに糸切りが付いてるので、続けて縫うときはそちらで切った方が私は使いやすかったです。 針坊主→購入する前は必要性をあまり感じてませんでしたが、実際使ってみると便利でした。しかもピンクで可愛いし。 パワー?→キルティング5枚重ねでも ゆっくり縫えば大丈夫でした。 ※※ 訂正します。自動糸切り機能ですが、説明書に「糸きり後は、下糸は引き出さなくても縫うことができます。」と書いてありました。それならとっても便利です♪間違った記載をして申し訳ありません。7年前に買った、安いミシン。裁縫初心者なうえに、安いせいか音もうるさく、縫い目の調節もうまくいかずなかなか使いこなせず、雑巾作りくらいの時だけだすだけ。最近カバン作りを始め、新しいミシンを探してたときに、このミシンを発見。土曜の朝頼み、通常配達なのに、月曜には届いたー!!使った感想は、静か!!ミシンを動かしてても、うるさい!と子供にゆわれなくなりました♡そして糸切り付きの便利なこと!糸の無駄にもならないし、いいことだらけ!意外に便利だったのが針山がミシンについてること!すぐに、待ち針を置く場所あるし、便利でした。ポイント10倍だし、いい買い物ができました。初心者だけど、いろいろ作りたくなるミシンです☺︎娘が結婚したのでミシンを用意してあげようと、今回いろいろ迷ってこの商品にしました。私自身が結婚した時に 嫁入り道具の一つとして母が準備してくれたのが ジャノメミシンでした。娘のを選んでいて、今のミシンの進化に驚くとともに 私も欲しくなりました。娘が使ってみての感想は「すごいよ!自動糸きりと 止め縫いがとっても便利、星5つにしてね〜♪」と言ってきました、さっそくポーチを縫ったよ。これからいろいろつくりたくなってきたぁー」とのことでした。私も 実物を見せてもらいに行きまーす。【デザイン】かわいくするためなのか縫い目の種類が書いた部分に飾り絵がついているのですが、その飾り絵が縫い目の絵にかぶっていて一部見えにくいのです。これが減点1の理由です付属のソフトケース、ケース自体はたくさん物が入るしとても良いのですが、ミシンを使うのは女性ばかりでは無いことを考えてほしいなぁと思いました。ちょっと男の家にピンクのカバーの物があるって言うのはどうかなぁなんて。【サイズ】自分が知っている一般的なミシンよりは若干奥行きが長いかなぁと感じます。特に問題はありません。重さはまぁ普通です。【静音性】こんなに静かなミシンを使ったのは初めてです。同じジャノメのミシンも使っているのですが、オドロキの静かさです。【仕上がり】新品なこともあり、今のところは調整も必要なくとても快適です。【パワー】厚手の布もしっかりと送ってくれるので縫っていて引っかかる様な感じとかもなくとても良いと思います。【使いやすさ】返し縫いのボタンがスタートストップのすぐ近くにあるので、ちょっと混乱するかなぁ?慣れだと思いますが。ボタン類がどれもつるっとしているのでなんとなく見分けにくいというか。色分けとかされてても良かった様な気がします。【その他】付属していただいたフットペダルはON・OFFだけなのかと思っていましたが、アナログスイッチで、しっかりスピードコントロールもできたのでとても良かったです。全体的な感想として、今時のミシンってこんなに進化しているんだと関心させられました。なんと言っても音が静かなので夜中に使ってもあまり家人に迷惑にならないしすごくいいなぁって思いました。ミシンの購入は初めてでした。ピンクのケースが可愛くセット内容もよかったのでこちらの商品を選びました。使ってみた感想はキルティングの生地で重なった部分もゆっくりですが綺麗な縫い目でした!ただ…もう少しパワーが欲しいかな?色々使う方には物足りないのかもしれません。なので☆4で。初めてちゃんとしたミシンを購入することになり、店頭で見たりネットで調べたりしてかなり慎重に検討しました。購入の決め手は、この価格帯で自動糸切りと自動上糸調節、フットコントローラー、ワイドテーブルがついていたことと、針停止位置の上下が選択できることでした。予算よりは少々オーバーしましたが、自動糸切りがついているのは大抵もうワンランク上の商品で、贅沢な機能だと諦めていたので満足です。自動糸切りを使うと下糸が引っ込んでしまいますが、そのまま次を縫い始めても何ら支障ありません。ただ、自動糸切りを使っても、はみ出した糸の処理をするのに結局ハサミを使うので、そこまで必要ではないかな〜というのが正直な感想です。ソフトケースには付属品の全て(説明書含む)が収納できました。付属品が豊富だったので、ハードケースだとこうはいかなかったかなと思います。でも、おまけのボビンセットは不要だったかな…そんなに色とりどりの糸は使わないので。白以外(黒やベージュ)のミシン糸がいくつか付いていた方が個人的には嬉しいです。早速娘の服にマジックテープを縫い付けてみましたが、縫い心地は最高。フットコントローラーも快適に動きました。音も静かです。スナップボタンの多い服に縫い付けたので、途中スナップボタンが押さえの邪魔になる場面があったのですが、付属のファスナー押さえに交換したらうまくスナップをよけて縫えました。便利〜!欲を言えば、本体のコードがリール式になっていればなぁと思いましたが、色んな機能が付いている分、こういうところでコストを抑えているのでしょうね。購入前は、ひと針だけ縫うボタンも欲しいなぁと思っていましたが、フットコントローラーをちょい押しするとひと針だけ縫えるので、結果的になくて良かったなと(笑)実はデザインはあまり好みではありませんが…少々の不満もこの価格ですので納得できます。全体的には大変満足です!シンガーのミシン(30年程使用)の不具合が多くなり、購入を決意しました。○選ぶポイントは、以下でした。・独学ですが、子供の洋服や小物、適当な和服などを縫う・ジーンズや洋服のリメイク・裾上げをする・模様はそんなに必要ではない・ロックミシン併用のため、とにかく直線重視・足元の不安定感が嫌なので、ある程度重さは必要○ジャノメ(JP510系)に決まりかけた時に、MP400SEに目移りしました。・ミシンは出しっぱなしなのでハードケースは逆に邪魔(大きな布をかけています)・出しっぱなしなのでコードが収納できなくても構わない・7枚歯で水平送り機能(ジューキのBOX送り?)があって\39800・直線針板と押さえ付で\39800・ワイドテーブルとフットコントローラー付で\39800・ポイント10倍(散々迷ったのである意味これが決め手だったかも) 以前のミシンは作業台に置いてからは大きな布でカバーしていたので、ハードケースの意味がなくただ場所を取って邪魔でしたが、今はソフトケースを送られてきた箱のまま保管していてスッキリです。そもそもワイドテーブルごとカバーできないですし、作業台派にはオススメです。・このお値段で自動糸きりが付いているのはかなり得点が高いです。・デザインはアイシン以外はどこも魅力を感じないので特に評価はありません。・自動糸調子のオートで現在不便はないし、コンピューター制御の自動糸調子より多少は自分で 調整できた方が私はいいです。結局ほしい機能と付属品がついてきて価格が上乗せにならず(もっと上位機種が買える)、ポイント10倍だったので、もう迷うのに疲れてこちらにしました。○感想・スムーズ、なめらか、直線がきれい・自動糸きりは驚きの便利さ(切った後、下糸が出てない気がするけど、そのまま縫えました)・上下のボタンで桁を飛ばせるのでボタン操作が簡単・糸通しは不要と思っていたけど、降りてきて止まるのが意外と便利結局、探せば探すほど色々な種類に魅力を感じ、決められなくなりますが、自分に不要なものは不要だし、自分のハンドメイドスタイルに合ったミシンが見つかり良かったです。因みに、迷って決めかねていた機種は、ジャノメJP510,シンガーSC100、ジューキHZL-G100、アイシンSUPER JEANSです。 購入にあたり皆さんのレビューが大変参考になりました。同じ価格帯で迷っておられる方に少しでも参考になれば幸いです。【デザイン】写真通り【サイズ】手ごろな大きさ【静音性】やや音が大きい【仕上がり】ボビンの水平かまの扱いが不明だったので上糸調整がうまくいかなかったが、メールで問い合わせたら、すぐに電話があり対応していただけた【パワー】【使いやすさ】【その他】子供の入園準備に10年前のミシンで袋を縫ったらトラブルばかりで全然つかえなかった。高いものなのでレビュを見て満足できるものを購入しました。使ってみた感想は音も静かで縫い目もきれい。満足です。20年振りにミシンを買い換えました。直線縫いが、奇麗であることが、選ぶポイントでしたが、満足です。ケースもワイドテーブルが、収納できるので持ち運びや片付けが、楽です。希望としては、本体が、コードリールであれば、と思います。電源コードを本体から抜く時かたくて、プラグが、抜きにくいです。抜く時プラグ受けが、結構動いてしまいます。以上 妻の感想です妻が使用するため妻が選んで購入しました。↓↓ 妻の感想です。使い方のDVDが付いていてとても分かり易く、ミシン本体にも上糸のかけ方の順序が示してあるため、初心者には使い易いと思います。実際使っているときに、分からなくなった時にすぐ確認をしたくて取扱説明書(テキスト)を拝見した時、図がカラーではないため少々分かりにくいと感じました。DVDだけでなく説明書も見る事があると思うので、図が写真で載せてあったら断然分かり易いと感じました。糸通しを使ってみましたが、糸を通す行程が多くわずらわしく感じました。慣れてしまえばそう感じないのだろうと思いますが。あと他の方のレビューにもありますが、自動糸切りボタンは切るときは便利ですが、下糸が中に入ってしまい、使うたびに下糸を出さなくてはならないという点では面倒だなと思いました。なのでミシン横に付いている糸切りで切っています。ケースやミシンのデザインはとても可愛らしく気に入りました。そして、何よりミシンが軽いのにビックリしました。使い慣れない私でも使いこなせたので、購入して良かったと思います。届いて、少し縫ってみた感想です。一つの作品を仕上げた訳ではないので、簡単ですが、不満が無くはないけどほぼ満足です。【デザイン】個人的にはいまいち。ちょっと古臭い外観だと思います。もう少し可愛さやスタイリッシュな感じが欲しかった。【サイズ】大きすぎず、小さすぎず、家庭用としてはちょうど良いのでは、と思います。重さもそれなりにありますが、女性でも持ち上げるのにさほど苦労しません。これより軽いと縫いづらそう。【静音性】静かだと思います。TV見ながらでも、音は十分聞こえていました。【仕上がり】綺麗だと思います。まっすぐで縫い目も均一だと思います。【パワー】ちょっと不足かな。何枚か重なっているところは、一番低速にしました。【使いやすさ】概ね良いと思いますが、気になるのはスタートボタンの位置かな。少し下についているので、上で慣れている人は使いづらいかも。基本的には説明書とDVDをちゃんと見れば大丈夫だと思います。完全な初心者には、少し難しいかも。 ソフトケースは、子供が起きてきたりして急いでしまいたい時は不便です。 縫うスピードが最低速は本当にゆっくりなので良かったです。フットコントローラーも、普通の黒いのですが、反応が良くて止めたい所にピタッと止まります。【その他】自動糸切りで、いちいち下糸を出すのが面倒、という点について。 よくわからない人に説明しますが、ミシンは下糸を釜から引っ張り上げてからスタートします。ミシンで普通に糸を切る時は本体後ろにあるカッターで切るので、下糸は出たまま次を縫えます。 しかし自動糸切りを使うと、ボタンを押した後は下糸が釜に落ちたままなので、下糸をまた出さなくてはいけないのです。 でも、この機種の場合は、自動糸切ボタンを押した後、上糸を10cmほど出して、上糸の端を持ったまま2回針上下ボタンを押せば、下糸が引っかかって出てきます。 この動作がちょっと面倒なのと、下糸が短くしか出てこないので、出すのがちょっと苦労します。 でも、切れたあとは糸が片面にしか出ないので、個人的には両面長く出てるよりボタンの方が良いかな、と思いました。下糸出すのも、慣れればそんなに面倒ではないです。購入してすぐに届きました。ミシン初心者で、まだ使用してない為、感想は後日書きます。期待を込めての星です。16年前のコンパクトミシンからの買い替えです。とてもかわいいデザインです。ですが私の好みとしては、シンガーのほうが落ち着いてすっきりとしていて好みでした。DVDはまだ見ていませんが、説明書を読みながら初めて試し縫いした感想です。まずボビンはプラスチックなのですね。つい最近金属の物を買い足していたので使えないようですね。ボビンに糸を巻く作業、今までは面倒でしたがそこはあまり変わらず…水平ガマになったのでセットはしやすいです。上糸かけももっと進化をとげているかと思っていましたが、今までとあまり変わりなく…糸通しも普通にやった方が楽な気がしました。色々な種類の縫い目を試してみました。やはり音はものすごく静かです。ダイニングでミシンを使っても、これならリビングのテレビの音をじゃましないなと思いました。縫い目はキレイです。シンガーと迷ってこちらにしたのは、縫い目がキレイというレビューを見たのと、縫い目の種類がちょうどいいかなと思ったからです。自動糸調子もとてもいい感じです。今まではなかなかうまい具合にいかず、かなりストレスとなっていました。テーブルが大きいのもすごく使いやすいと思います。自動糸切りも、よくはさみを探していたので便利な機能です。ソフトケースはテーブルも入るし、内ポケットにあまり厚みのないものならたくさん入れられるのもとても良いと思いました。まだDVDも見ていないし、作品も作っていないので、慣れたらとても使いやすくなっていると思います。期待が大きかった分残念に思った所もありますが、とても良いミシンだと思います。商品が届き、何個か子供服をつくりました。まだまだ使いこなせてはいません。説明書を開いては閉じの繰り返しです。ミシンを使っての感想は、たまに1針飛ばしたり…あまり説明書を見ても原因が分からず最初は苦戦してましたが、元々ついていた針から細い針に変えたら縫えました。どうしても布と糸の相性があるので仕方がないかな…。 細針のクイック糸通しが出来ないのは残念でした。まだいろいろな機能を全て使った訳ではないので分かりませんが…。今のところミシン楽しんでやれてます。数多くあるミシンの中で悩みに悩んで買いました。予算は4万前後!初心者なので子供の入園グッズを作る程度かな。外せない条件としてはケースでした。(笑)フットコントローラーと電源コードも一緒にケースに収納できます。持ち運びも便利。そして音も静かで夜子供が寝た後も使う事できそうです。ただ、自動糸切りが微妙。私の使い方が間違っているのかボタンを押すと糸は切れるが下糸が中に入ってしまいます。とりあえず今日初めて使用した感想なので、これから使っていきながらミシンマスターしたいと思います。ショップの方の対応も素晴らしかったです。有り難うございます。必要に迫られて購入しました。長い間ミシンは苦手で避けてきましたので、進化したミシンに驚くばかりです。一番の苦痛だった下糸が一発で出せるのには感激しました。自動糸きりは最初、おぉ!と思いましたが、無くても正直困らないかな。DVDも大変分かりやすかったですが、何しろ苦手なので、一回目はうまくいった上糸掛けをその後は何度も失敗したりと、慣れている方には想像もできないような失敗をこの数時間で何回もしました。薄い布はどうしても下糸がつっぱり、糸調子を6くらいにしても満足な糸目にはなりません。「自動糸調子」ってこんなもんなのかな、というのが率直な感想です。これは針と糸の太さの問題かもしれませんので、細めの針を買って試したいと思います。ちなみに、キルティングは「オート」できれいに縫えました。製作の腕は伴いませんが、ミシン本体が初心者に分かりやすいように出来ているので、値段共に満足です。母から感想を聞きましたが、前のミシンの感覚が抜けきらず操作に戸惑っています。81歳の母でもDVD見ながら使えました。購入して良かった様です。忙しくて、まだ使っていません。それで、評価はできません。でも、とても楽しみにしています。ペットのベッドや手芸に使いたいと思っています。また、使用後に感想を書かせてもらいます。1/11に注文して、1/13には届きました!!連休を挟んだのに、早い手配にびっくりです!!ありがとうございました。開けてみると、PCで見るよりかわいい感じでした。ピンクのピンクッションにピンクのカバーにと気分が上がる感じです。まだ使用していないので、使った感想は言えませんが、頑張って使いこなしたいと思います。長くもってくれるといいな♪子供が来年幼稚園に入るのでその前にグッズ作りの練習も兼ねて色々作れたらなという事で購入。ミシンなんて学生以来触った事がない位のほぼ初心者で、比較対象がないので私の感想ですが…。購入の決めては価格がお手頃、デザイン、音が静か、自動糸切りがついている事、オプションサービスが豊富な事。とりあえず使わないタオルで雑巾を作り巾着を作りました。まず使ってみてわかった事が糸通しが楽!なんじゃこりゃでした(笑)今のミシンはみんなこんな感じなのかな?音は静かなのかどうかわからないですが普段テレビを見ている音量にしながら作業しても普通に聞こえました。自動糸切りはほんと楽でした。昔の感覚で使い忘れて手動で何度か切りましたが(笑)いいなと思ったミシンが何点かあったのですがこのミシンを買ってよかったです。これから色々作りたいと思います。あと配送のすばやさには感謝です。あす楽配送地域以外でしたが同様の日時に到着。ありがとうございました。軽く試してみた感想ですが、自動カットが思ったより便利でした。保証も5年ありますし、概ね満足です。。